泉忠司さんが推してる「ノアコイン」は詐欺なのか?


時々このブログを見ている方から、メールで泉忠司さんについての問い合わせやお話が来ますので、取り上げてみようと思います。

「泉忠司さんの塾に行っています」という方や、

「Yuriさんって泉忠司さんのお知り合いですか?」という問い合わせがあります。
(D9の記事を書いているからだと思いますが…)

私と泉さんは直接の知り合いではありませんし、今後も彼の塾に行こうとは思っていません。

ですが、知人に泉さんの塾に行っているという人もいますし、彼と一緒にビジネスをしているという人も複数人いますので、近い存在といえばそうなのかもしれませんね。

◆泉忠司さんってネットではアンチが目立つけど・・・

泉さんは、昔は「ドラゴン桜」のモデルとなったくらい、作家として脚光を浴びていたようですが、
今は自身の不動産投資や仮想通貨などの代理店などの情報を提供する塾、「ドラゴンアカデミー」が有名ですよね。

どのような内容の案件を取り扱っているのかは詳しくはわかりませんが、入塾するのに50万円くらいかかるようです。
また、100万円で彼と2泊3日で合宿するという教育セミナーなどもあるようです。

泉さんに指導してもらうことで、簡単に確実にビリオネアマシーンになれるのであればその値段の価値はあるかと思いますが・・・

普通に考えて、厳しいでしょう。

そもそも、本当に成功している人が情報商材や高額塾という、

市場が飽和していて生産性のないビジネスに手を出すということ自体理解できないんですけどね。

それでも入塾希望者が出てくるということは、

泉さんは高いプレゼン能力やカリスマ性を持っているのでしょうね。

しかし、検索エンジンで泉さんの名前を検索すると、詐欺だのゲスいだの、悪口がわんさか出てきますよね(-_-;)

◆泉さんを評価してる人って?

そんな中、泉さんを評価している人はどんな人なのでしょうか。

それは、彼の生徒ではなく、

「泉さんと一緒に何かを売っている人たち」 

です。

泉さんは大きなネットワークや知名度、高いプレゼン能力を持っているわけですから、

もし彼が自分の商品を売ってくれればある程度の儲けがあることが保証されているわけです。

泉さんとビジネスをしている人からしたら、

「彼の客にはなりたくないけど、ビジネスパートナーとしては優れている」

ということです。

だから、彼を絶賛する人が一定数いるのでしょうね。

◆ノアコインの代理店ビジネス

そんな泉さんが最近推している仮想通貨、「ノアコイン」

ノアコインはまだ第一期のプレセールで、市場に流通していません。
スキームが固まってきてないため評価がしづらいところがありますが、

色んな人や会社が代理店として動き始めています。

ノアコインの代理店ビジネスは、通常がダウンの出資金から紹介報酬が10%ですが、

泉さん経由だと20%になるようです。

お金を集めるためにMLMやバイナリー方式にするのに、

紹介料にお金がかかっていては、ノアコインの運営元としてもお金が集まりづらいです。

たくさん紹介を出せるのであればすぐに儲けを出すことが可能かもしれませんが、

普通の人が市場に出る前の仮想通貨を売るのは難しいし、詐欺と決めつける人も多いでしょう。

泉さんのプレゼンを聞けば心が動く人もいるのかもしれませんが、

セミナーに連れていくまでがかなり難しいとは思います。

市場に出る前の仮想通貨を買うのは、当たればビットコインのように何十倍、何百倍もの利益が期待できますが、見極めるのはかなり難しいでしょうね。
実際に流通するまで待つのも、心臓に悪いです。

私にも何人からか話は来ていますが、

第一期のプレセールで仮想通貨を買うのは博打に近いものがありますので、保留にしておこうと考えています。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

【こちらの記事もおすすめです】

本当の意味での「リスク分散」は、実はかなり奥が深い

「物販ビジネス」で成功した成金アカウント続出!果たして稼げるのか?

食べ順ダイエットもノンシリコンシャンプーも嘘だった?!

学校の勉強なんて意味がない?不登校の哲学者「中島芭旺」くんとは

スポンサーリンク