食べ順ダイエットもノンシリコンシャンプーも嘘だった?!


報道機関がネットで「マスゴミ」なんて呼ばれていることは有名ですよね。

もちろん、有益な放送をすることもあるでしょうが、
ゴミと思わざるを得ないようなくだらなすぎる番組、ヤラセや偏向報道がされることは珍しくはありません。

マスコミも会社ですから、スポンサーなくしては成り立ちませんし、政治的な意味合いを含めても、そうなってしまうことは多少は仕方ないと思います。
(詳しくは、3S政策とググってみてください。)

私はいつもしつこく、誰かに稼がせてもらうとか教えてもらうんじゃなくて、自分で稼ぐ力を身に着けるのが大事だと言っていますが、これはマスメディアも同じです。
マスコミ会社のクレーマーになるのではなく、自分自身でもメディアリテラシーを身に着けることが大切です。

◆食べ順ダイエットは嘘だった?!

e682a9e381bf100e5b9b4

ここ2,3年くらいで、スーパーやコンビニに野菜ジュースのレパートリーがやたら増えた気がするのは私だけでしょうか。
また、野菜系のスムージーやコールドプレスジュースのお店なんかは流行っていますし、美味しいですよよね。

こういった飲み物が流行る背景には、健康志向、食べ順ダイエットの影響があるのではないかと思います。

<食べ順ダイエットが良いと言われる理由>

そもそも、食べ順ダイエットがなぜいいと言われているのかというと、「血糖値の上昇をゆるやかにするから」です。
血糖値が急激に上がるのを防いで、太りにくくするということですね。
単にお腹に入っていくものをヘルシーなものから順番に入れたらいい、ってわけではないんですね。

そういうわけなので、野菜から食べ始めるというのは間違った行為ではありません。
それよりもゆっくり30分くらいはかけて食事をすることが重要だということです。

食べ物に関しては、あまり野菜から食べるのを重視するよりも、食事の前にナッツ類を5~10粒くらい食べるのが良いそうですよ。

食べ順ダイエットは野菜ジュース会社の陰謀であると言いたいわけではありませんが、何かテレビでやることを実践する際には、リサーチをするといいでしょう。

◆ノンシリコンシャンプーは髪に本当に髪にいいのか

cocolog_oekaki_2009_12_13_12_46

こちらもここ数年で流行っている、ノンシリコンのシャンプーとリンス。
最近はシャンプーだけでなく、リップにも使われています。

ノンシリコンシャンプーはお洒落な透明感のあるデザインのボトルで発売されているというイメージがありますが、花王のメリットなどもノンシリコンシャンプーです。

シリコンは、いわゆる油で、シリコンが多く入っているシャンプーはドロっとしていて、洗い上がりがしっとりしているのが特徴です。
なので、決して髪や体に悪いわけではありません。
ノンシリコンシャンプーは単にシリコンに代わる何かが入っていたり(シリコンより良いものとは限らない)するわけです。

しかし、いかにもノンシリコンシャンプーは良い製品であるかのように宣伝されていたり、高い値段で売られていたりします。
どこの会社が最初にやりだしたのかわかりませんが、オーガニックなイメージ付け成功し、他の会社も便乗していましたよね。

ノンシリコンシャンプーが全て髪に悪いわけではありませんし、髪質によって合うシャンプーは違いますので、美容師さんに聞いてみるのが一番確実かもしれませんね。

###

【この記事もおすすめです】

☆権利収入月15万円の内訳。どうやって得たのか公開します。

☆私は高額塾や情報商材を売りつける業者ではありません。

☆TwitterやFacebookで話題のバイナリーオプションは詐欺なのか?

☆詐欺師を見極め、最短ルートでお金持ちになる方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク