TwitterやFacebookで話題のバイナリーオプションは詐欺なのか?


ツイッターやフェイスブックなどのSNSで、よく勧誘活動をしていて、

「連絡くれたら、稼ぎ方教えます(^^)/」

「バイナリーで稼いで働かずに自由な人生♪」

なんて甘い謳い文句で誘うアカウントありますよね。ラインのトーク画面のスクリーンショットらしきものや、札束の画像もあったりしますよね。

バイナリーオプションを推しまくり、ご親切に稼ぎ方まで教えてくださるという、彼らはいったい何者で、何が目的なのでしょうかしょうか?

そんなに簡単に稼げるものだったらもっと有名になっていてもおかしくありませんが、果たしてバイナリーオプションは本当に稼げるのでしょうか?

◆バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションとは、FXです。
ちゃんとした取引ですので、バイナリーオプションそのものは詐欺ではありません。

ルールは単純明快で、為替レートが一定期間(数分~)のあいだに、為替が上がるか下がるかを想像するというものです。

750px-flag_of_florida-svg-1
引用:http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d.biz/

為替は予想がかなり難しいと日々感じていますので、ややギャンブル的ともいえますね。

バイナリーオプションで稼いでいる人も実際には存在しているとは思いますが、私は分散投資で安定した収入を得ることがベストだと思っているので、個人的にはあまりオススメできない投資です。

◆必死で勧誘している人たちは何が目的なのか?

バイナリーオプションを必死で勧誘している人たちの目的。

それはずばり、アフィリエイトです。

自分の紹介で誰かが口座登録をすると、お金が入ります。

それはなかなか高額で、1件数万円の報酬がもらえるものもあります

報酬の形態は会社によってさまざまですが、上記で書いた単発収入のタイプもありますし、一部の会社では紹介者が負けた金額の何パーセントかが自分に入る仕組みとなっております。

ですから、SNSなどでつかまえた紹介者が儲かれば、いくらか報酬を請求すればいいし、負ければ自分に報酬が入ってくるという、かなり美味しいシステムになっているんですよね。

ただ、アフィリエイトのように、何かを紹介して報酬をもらう、というのは悪いことではないと思います。

バイナリーオプションも口座開設したい人に勧めて口座開設をさせて利益を得るのは、いいと思います。

ですが、「私の指示に従えば稼げますよ」「これさえやれば生活が楽になりますよ」といったオーバートークで他人を巻き込むのというのは、私はあまり好きではありません。

紹介で稼ぐのであれば、大切な人にも堂々と言えるような、お互いがWIN-WINの関係になれる案件を選ぶべきだと思います。

◆投資をするのか?甘い夢を買うのか?

他人は自分のお金を稼いではくれません。
自分のお金を稼げるのは自分だけです。

ですが、ただ働いて貯金をしているだけでは、
年金も退職金も期待できず、物価は上がり増税するばかりの世の中ですから、
何も対策をしないというのはあまりにも危険です。

自分でも知識と判断力を身に着ける努力をし、様々な角度から投資案件を見ることができるようになりたいですね。

私も十数件もの投資案件の情報を抱えていますので、勉強をしたことや、わかったことは、なるべくこのブログで発信していきたいと思います。

自分に合った投資のアドバイスが欲しいなどといったご相談や、私がオススメする投資案件・説明会の日程などを知りたいという方は、メールフォームにご連絡お願いします。

スポンサーリンク